IMG_1744
IMG_1743
IMG_1745


最近絵が楽しい。

いや勿論モデリングのためのそれであってプラモが楽しいからそのための絵もまた楽しいってわけで決してスクラッチむず過ぎとか全然作業進まないから現実逃避で絵描いて茶を濁す日々を送っているとかそんなことは決してごにょごにょ(早口


仕事の合間に描いた線画を写メ撮ってスマホのペイントソフトできゃっきゃうふふしてます。

こんなティエレンどーかなーとかここはこんな形や色がいーかなーとかね、架空の未来に酔ってるんですよ…。

描くだけなら早いんですよ。適当ですし、破綻してても誤魔化せるし。
ティエレンというデザインがある上でそれを元にあれこれ自分勝手なイメージを2次元にするのは楽なんですよ。

3次元てね、やばいみたいですよ。

立体は偉大。産むのも消すのも苦労に次ぐ苦労。なんでこんな部分にこんな四苦八苦しなきゃならんのかと。3日作業して作ったパーツが3日後壊れただとか作り直したら明らかに前の方がしっくりきてただとか接着して全体バランス見たら結局何もしない方が良かったんじゃないかとか可動域増やそうとしたら何故かめっちゃ動かないだとかそのために内部をあーしてこーしてたらそもそも原因が別にあってさらなる問題を自ら産んでただとか0.5歩進んで3歩下がるとかザラなやばいあれだと思います。

ザラなやばいあれだと思います!

以上、なかなか製作が進まないヘッポコな自分への愚痴。
スクラッチむず過ぎだし、アイデア出ねーしほんと作業進まねーわ!←本音
原型師ってひょっとして本当に神様なんじゃないだろうか!?

などと感じる日々
でもきっとこの経験が上達に必要なのだろう。そのために始めたんだ俺。逃げちゃダメさ!
自己満足のためにハードル上げて滅するくらいなら出来はどうあれ完成にこじつけ示すのが男ってもんだろう?ブロガーならケジメつけようぜ!



そんな毎日でございます。お元気ですか、tokosukeですこんにちは。

一応スマホでの色付け手段を得たので、塗装のシミュレーターとして今後に活かそうと思います。

上記の体たらくなりに多少形になった物達

IMG_1756

IMG_1750


バックパックにディテールup、尻にブレイドマウント、肩にフレーム様ディテールなどちょこちょこと脚以外は形に。


脚…



!!



がんばろ