ほら他の機体出てきた。
フラグは速攻で回収しますtokosukeですどうも


ティエレンと同時進行で以前作りかけだった陸戦型ガンダムを完成させていきます。

挫折じゃない(♫

スクラッチ多いティエレンは時間かけてじっくり進めていきます。ほんとのこーとさー

んで陸ガン、作り出したのが約4年ほど前。ギラドーガの次に友人とガンダムコンペをやろうということで始めたんですが社会の時流に揉まれ互いにフェードアウト。ガンプラに人生を落とし込む決意をした今こそまさに決着の時(壮大

IMG_0868

IMG_1259

キットはhguc初期を主体に、脚部をEz-8のものに。膝スパイクやアンクルアーマーを移植してます。キットのままだと気に入らない部分をとことんいじり、変更箇所を挙げたらキリがなく、4年越しなのでもはやまともに把握すらできていない。
久々じっくり見たら首に伸縮可動するパーツを作り埋め込んであったりとなんかもう情熱が弾け飛んでて痛快。
そして顔パーツはステイメンという謎仕様。
今ならhgucのVer.2が販売してるのでフェイスパーツ用に購入もアリかもしれない

IMG_1622
伸縮機構。伸ばそうとすると頭が外れるザル仕様。強度も心許ない

IMG_1619

キットとの比較。明らかに顔が別人

IMG_1618

足を延長して太く、胴と首も延長したので身長も延長。加えて盾の爪も延長。

理想のスタイルに近づいた反面、本来の陸ガンからは遠ざかり欲望の手垢まみれに。自分のために作ったからね。しょうがないね。


工作は8割型終わってるのでテンポ良く完成に持っていきたいところ
ただ面処理が汚くシンメトリーもイマイチなのでちょっとどうにかしたいところ
ティエレンと同じくこちらもウェザリング予定です。



よし、まずは埃を落とすぞ!